書くことを習慣に!簡単英作文のすすめ

 

英語を話せるようになりたい

英語初心者の方に是非!

習慣にして頂きたいのが

 

/

英語の文を書く

 

ことです。

 

短くて良い

1日1文でも

短くて簡単な語彙だけでも

大丈夫です。

 

初心者のうちから

自分の力で英文を作る経験

重ねてほしいのです。

 

自分で英文を組み立てるという点では

書くことも話すことも同じです。

 

自分で文を作る

という経験が

英語を話すためには

とても大切なのです。

 

一人でできる

英語を話す機会があれば良いのですが

全くない方も多いと思います。

 

話す機会を探さなくても

 

書くことなら

一人でできるのが

良いところ。

というわけで

 

誰かに読んでもらう

私のレッスン受講者の方にも

日記などを英語で書いてもらって

写真に撮って送っていただいています。

↑こちらの方は中学英語のやり直しを中心に

進めておられる方ですが

 

基礎がしっかりしているので

英文も安定しています。

 

テキストで学んだ表現を使った

英文を作って、それを写真に撮り

LINEで送って下さいました。

 

簡単に添削をして

お返ししています。

 

 

今回の作文には

キャベツ[cabbage]が登場したので

cabbageなど葉物野菜の数え方についての

説明を添えました。

 

イギリスでは可算名詞。

アメリカでは不可算名詞。

 

アメリカでは

a head of cabbage,

two head(s) of cabbage

と数えます。

 

書いたものを読んでくれる人が

身近にいるのであれば、

助言や感想をもらうと良いですね。

 

読んでくれるひとがいないなら?

読んでくれる人がいなくても

自分で書き溜めておくだけでも良いですし

 

作った英文を翻訳アプリに貼り付けて

うまく日本語に変換されるか

試してみるのも良いですね。

 

文法などの英語学習に

こういったことをプラスして

繰り返していけば

 

必ず!英語力が伸びます。

 

 

英語を話す機会を待たなくても

書くことなら今すぐできます。

 

英語初心者の方、

簡単な英文からぜひ

はじめてみてください。

 

本日のお話はここまでです。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

英語発音指導士®️(40代女性)が主催する

英会話初心者の方専門・女性限定の教室のご紹介です。

 

「はじめて英語が楽しいと思えた!」

初心者の方に好評です。

 

➡️[教室のご紹介]

随時、体験レッスンを行っています。

どうぞお気軽にお申し込みください。

 

体験レッスン(対面・オンライン)受講者募集中

現在受講して下さっている方は皆さん、

体験レッスンを経て入会してくださっています。

お気軽にお問い合わせ下さい。

無理に入会を進めたりは致しません。

[体験レッスンの内容]

①困っておられることや目標などについてのヒアリング

②これまでの英語との関わりや学習歴などについてのヒアリング

③レッスン内容のご提案

④ミニレッスン

 

 

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です