レッスン日記 体験レッスンと早朝レッスン

こんにちは!

朝晩寒くなってまいりました。

 

 

今朝は7時からオンラインレッスンを行いました。

朝やはくから御受講いただきありがとうございました。

 

レッスンは1時間のフリートーク。

 

旅行に行かれたとのことで

旅行先での出来事を英語(+ときどき日本語)で

あれこれとお話しました。

 

回転寿司、朝食ビュッフェ、夜景

 

これらは英語でなんと言うのか?

 

などなど

途中で解説したり

例文を読んだりしながらの

1時間でした。

 

また、先日は体験レッスンから

ご入会いただき、対面とオンライン両方で

さっそくレッスンをはじめております。

英語力はある。

だけど話すことに慣れていなくて

自信がない。

 

という最近増えてきた中級レベルの方です。

 

初心者向けの当教室だとハードルが低く

気持ちの面で負担が少ないようで

 

中級レベルの方のお問合せ、ご入会が増えています。

 

学生時代に普通に英語の勉強をされておられますので

英語の問題は解けるのです。

 

だけど話したり、聞き取ったりすることができない。

 

というわけで

 

足りないところを補いつつ

自分で英文を組み立てたり

インタビューや曲を聞き取ったり

英語を使う経験を増やすお手伝いをしております。

 

英語を使う経験を増やす

という意味で

 

私がこの英会話教室と並行して行っている

海外からの旅行者の方向けの料理教室に

 

英会話の受講者の方にも

お時間が許せばせひ!

ご参加くださいね〜!

お声かけしております。

 

明日もハンガリーからのお客様との料理教室に

受講者の方が参加してくださいます。

 

旅行者のみなさん

とても話しやすい方ばかりで

色々なお話をきくことがで

とても良い時間です。

 

日程があえば

ぜひ、ご参加ください。

 

 

 

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です