レッスン日記 祝!英検合格&みかん

こんにちは。

 

先日、大変うれしいことに

受講者の方が英検準2級に合格されました!

 

 

2級でも合格できていたのかも・・・

というくらいの高得点。

 

ほんとうにおめでとうございます。

 

大人になっても

 

合格!

高得点!

 

って

やっぱりうれしい響きですよね。

 

ご自分のレベルに合わせて

大人だって4級や3級、

何級だって良いんです。

 

英語学習のモチベーションを保つために

英検を受けることはとてもよいと思います。

 

過去問や面接練習などサポート致しますので

興味のある方はチャレンジを!

 

合格してぜひ、自信をつけてください。

 

それからもうひとつ

大変ありがたいことに

 

かんきつ王国🍊愛媛県にお住まいの受講者の方が

たくさんのきれいな蜜柑を

たくさん送ってくださいました。

 

くだものが家にたくさんあるって幸せですね。

 

ほんとうにありがとうございました。

 

そして本日午前中は

対面レッスンを行いました。

 

中学英文法の問題集、3周目に入りました。

音読もとてもがんばっておられます。

 

今日はmightを使って色々な英文を作りました。

 

明日は雨が降るかも〜

今日はスーパーに買い物に行くかも〜

夕食はお鍋にするかも〜

 

 

などなど。

 

それから、over+動詞「〜しすぎる」

を使った英文も作りました。

 

ついつい酎ハイを飲みすぎる

ときどきストレスで食べすぎる

 

などなど。

 

中1あたりの英文法をマスターできたら

もう自由に英文を作っていきましょう。

 

本日も御受講いただきありがとうございました。

 

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です