「レッスンが楽しかった」は英語で?

 楽しかった!

レッスンの終わりに

受講者の方が

 

「あ〜楽しかった!」

「リフレッシュできました!」

「リラックスできました!」

 

と言ってくださることがあります。

 

そう言って頂けると

とても嬉しいです。

 

 

楽しいと思ってくださる理由は

 

「日常生活や仕事とは全く関係のない事に集中できる!」

「未知の世界のことに触れるのはとても新鮮!」

 

ということだそうです。

 

さて、この

 

「楽しかったです!」

 

は英語では

何と言えばよいのでしょうか?

 

 

「楽しかった」は英語で?

日本語では

「私は」という主語を省略することがありますが

英語では主語が必要です。

 

主語を加えると

 

私は(S)楽しみました(V)

= I enjoyed

 

となります。

 

ただ、ここで終わると

 

「何を楽しんだのかな?」

という印象になりますので

 

私は(S)あなたのレッスンを(O)楽しみました(V)

 

I  enjoyed your lesson!

 

と言えば良いですね。

 

「本当に」=「 really」

を付け加えて

 

I really enjoyed your lesson.

 

としたり

 

「楽しかった」

=「私は(S)素敵な時間を(0)あなたと(M)過ごした (V)」

ということで

 

I had a great time with you!

 

と言うこともできます。

 

「great」の代わりに

good, awesome, wonderfulなど

色々な形容詞を使うこともできます。

 

もっと簡単に表現するなら

「楽しい」=「fun」

という語を用いて

 

It was so fun!

とも言えます。

 

他にも自由に考えてみてください!

 

そして

オンライン英会話などを受講されている方は、

是非、笑顔で使ってみてください。

 

受講者の方に

「楽しかった」と言って頂けるのは

とても嬉しいものです。

 

お話は以上です。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

英語発音指導士®️(40代女性)が主催する

英会話初心者の方専門・女性限定の教室のご紹介です。

 

「はじめて英語が楽しいと思えた!」

 

初心者の方に好評です。

 

➡️[教室のご紹介]

 

随時、体験レッスンを行っています。

どうぞお気軽にお申し込みください。

体験レッスン(対面・オンライン)

受講者募集中

現在受講して下さっている方は皆さん、
体験レッスンを経て入会してくださっています。

お気軽にお問い合わせ下さい。

無理に入会を進めたりは致しません。

[体験レッスンの内容]

①困っておられることや目標などについてのヒアリング

②これまでの英語との関わりや学習歴などについてのヒアリング

③レッスン内容のご提案

④ミニレッスン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です