英語超初心者の方は結局、何から始めるべき?

 

英会話初心者の方専門のコーチが

解説します!

 

今日は

英語超初心者の方は結局

何から始めると良いのか?

というお話です。

 

このお話は

中学英語の内容もほとんど覚えていない

昔から英語への苦手意識が強い

といった方向けの内容です。

 

久しぶりに英語を学ばれる方の中には

 

☑️何から始めれば良いのかわからない

☑️どんな方法が自分に合っているのかわからない

 

といったことでお困りの方も

おられると思います。

 

英語学習に関しては

たくさんの情報や教材があり、

本当に迷ってしまいますよね。

 

 

そんな初心者の方にやって頂きたいことは

ただ一つです。

 

それは

 

・・・

・・・

・・・

 

中学1年生の英文法のテキスト

(大人向けではなく中学生用)

を1冊終わらせること。

 

 

「ええ?」

「中学1年生?」

 

と思われたかもしれません。

 

でも、何をやれば良いかわからない方は

是非、一度だまされたと思ってでも

ここから始めてみてください。

 

早速今日、今日が無理なら明日

本屋さんに行って

中学1年生用の問題集を1冊

選んで下さい。

 

薄いもので構いません。

 

CDや音声アプリを

ダウンロードできるものであれば

なお良いです。

 

そして

1ページ目から早速

進めてみて下さい。

 

よく理解できない箇所があったりして

なかなか進まない

そんなこともあるかと思いますが

わからない箇所があっても大丈夫です。

全てが頭に入らなくても大丈夫です。

 

まずはその1冊を終えることだけを考えて

1ページずつ、進めてください。

 

大切なことは

1冊を最後までやりきること!

です。

 

1冊を終了すると、いいことがあります。

 

それはどんなことでしょうか?

 

それは

英語がどういう特徴の言語なのか?

日本語とはどんなところが違うのか?

といったことが

 

たとえぼんやりと

であっても

わかるようになることです。

 

これはとても重要なことです。

 

そして

次はこんなことをやってみようかな!

こんなことなら出来るかも!

と、前向きな気持ちになれるのです。

これが超重要なのです。

 

そしてその思いついたことを

少しずつ進めてみてくださいね。

 

そしていつの日かあなたは

ゴールに辿り着く日が来ます。

あなたの未来のゴールは

どんな姿ですか?

 

それを思い描きながら

 

はじめの一歩として

中学生向けの問題集を1冊

早速、進めてみてください。

 

また別の機会に

 

おすすめの問題集や

もう少し詳しい勉強法なども

お伝えしたいと思います。

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

英語発音指導士®️(40代女性)が主催する

英会話初心者の方専門の教室のご紹介です。

 

「はじめて英語が楽しいと思えた!」と

初心者の方に好評でです。

➡️[教室のご紹介]

 

随時、体験レッスンを行っています。

どうぞお気軽にお申し込みください

体験レッスン(対面・オンライン)受講者募集中

現在受講して下さっている方は皆さん、

体験レッスンを経て入会してくださっています。

お気軽にお問い合わせ下さい。

無理に入会を進めたりは致しません。

[体験レッスンの内容]

①困っておられることや目標などについてのヒアリング

②これまでの英語との関わりや学習歴などについてのヒアリング

③レッスン内容のご提案

④ミニレッスン

 

pastedGraphic_1.png

 

 

 

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です