レッスン日記3 Very カープ!

初心者の方専門の英会話講師で

英語発音指導士®のもりかわです。

➡️[教室のご紹介]

 

レッスンの様子をご紹介します。

 

今日は、午前中に

skypeでのオンラインレッスンと

教室での対面レッスンを行いました。

 

お二人とも中学英語の内容を進めています。

 

簡単な英文を作ったり

会話練習をすることに

ずいぶん慣れてこられて

とても頼もしく感じます。

 

一番よかったことは

英語への苦手意識が

ほとんど消えかけていること。

 

「続ければできるんだな。」

と実感されている様子です。

 

あとは発音です!

英語は母音、子音ともに

日本語にはない音ばかりで

意識しないとどうしても

日本語発音になってしまいますよね。

 

今日は

私たち広島県民がよくメディアで耳にする

Veryの発音の話になりました。

VRも含まれていrて

この発音はとても難しいですよね。

 

私はこの「Very カープ!」のお声の主が

小林克也さんだと初めて知り

どうりで発音が完璧なわけだ・・・

と納得したのでした。

 

Twitter-এ 開局70年 RCCラジオ AM1350 | FM94.6: "今日は「veryカープ!Day」 RCC社員&スタッフは揃いのTシャツを着て仕事中。 RCCカープナイターの「veryカープ!」ジングルをお願いしている小林克也さんにもTシャツを着ていただきました!! #veryカープ #カープ https ...

 

 

 

広島県民のみなさん

Veryの発音に注意して聞いてみてくださいね!

 

さて最近嬉しかったこと。

 

お仕事の都合でしばらくお休みされていた方と

6月からレッスン再開できることになりました。

 

パソコンの画面越しですが

またお会いできるのが楽しみです。

 

 

本日のお話は以上です。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

体験レッスンを随時受け付けております。

お気軽にお申し込みください。⬇️

体験レッスン(対面・オンライン)受講者募集中

現在受講して下さっている方は皆さん、

体験レッスンを経て入会してくださっています。

お気軽にお問い合わせ下さい。

無理に入会を進めたりは致しません。

 

[体験レッスンの内容]

①困っておられることや目標などについてのヒアリング

②これまでの英語との関わりや学習歴などについてのヒアリング

③レッスン内容のご提案

④ミニレッスン

pastedGraphic_1.png

 

 

 

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    前の記事

    busyは形容詞?動詞?
    MENU