メソッドばかりを探していませんか?

「英語力が簡単にアップする良い方法がどこかにないかな~?」

「簡単に英語がペラペラになる魔法みたいなメソッドがないかな~?」

そう思ってメソッドばかりを探していませんか?

 

結論から言うと、そんな都合の良い方法はありません。

そんな時間があったら、1日1分でも良いので音読でもした方がずっと良いです。

もう、「メソッドを探す」のはおしまい。

「いつかやろう」もおしまい。

 

ご自分でできることを一つで良いですから決めて、たとえ1日1分でも良いので、続けてみてください。

きっと効果がありますよ。

 

そしてこれは、英語学習に限ったことではないですね。

みなさんも、色々と経験がおありなのではないかと思うのです。

私も、数えたらキリがないくらいあります。

 

英語は、仕事上必要なことなので、必死でした。

でもそれ以外は・・・・情けない限りです。

 

最近では、スクワット等の簡単な筋トレを(本当に)少しですが続けています。

「いつかやろう」、では永遠にやらないので、1日(たったの)5回から始めてみたのです。

そうすると、始めは全くできなかったのに、今は楽々なんですよ(!)。

そうすると嬉しくて、続けようという気になる。

英語も同じです。

英語学習も、ご自身のレベルより「少し上」の教材を用意して、たとえ毎日わずかな時間でも取り組んでみて下さいね。

効果を感じられば、きっと続けられるはずですよ!

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です